柴犬コロの様子|押し花&手作り雑貨を楽しむ!

押し花&手作り雑貨を楽しむ!

花の情報を中心にパソコンの事や手作り雑貨、日々の暮らしや最近気になるニュースも書いてます。

スポンサーリンク

柴犬コロの様子

最近のコロは、散歩と食事の時以外は、ずーっと寝てます。(笑)
「コロッ、散歩いくよ。コロ、コロ、コロ〜!!!」と何度も呼ばないと
起きてきません。
 
散歩に行けるとわかると、その場をぐるぐる回って喜んでます。
まだまだ元気なので、20年ぐらい生きて長寿の新記録を作るかも!と
思ってます。
 
柴犬コロ長寿の秘訣は、毎日食べている麦ごはん
でしょうか?
 
大脱走暦が3回ほどあります。(苦笑)
ちょっと綱が離れたすきに、ダーッと走って
逃げてしまいました。
私の足では、とてもとても追いつきませんでした。
 
それから、綱を手首にしっかりと巻きつけて散歩しています。 
コロと散歩しながら、押し花にする素敵な雑草をたくさん見つけました。
March 18, 2005| コメント:9トラックバック:0Edit

 コメント一覧 (9)

    • 1. 大ねえちゃん
    • March 20, 2005 00:03
    • うっわ〜、コロちゃん、ふわふわですね!
      冬場は冬毛が生えて、むくむくして可愛い時期なんですよね♪

      このお写真だとまるで子犬みたいに愛らしく見えるんですが、
      コロちゃんは何歳ですか?


      大脱走歴というのは、どういった状況で・・・?
    • 2. Fumiko
    • March 20, 2005 11:02
    • >このお写真だとまるで子犬みたいに愛らしく見えるんですが、
      >コロちゃんは何歳ですか?

      あっと言う間ですが、14年目に突入してます。
      でもよく子犬に間違われます。

      >大脱走歴というのは、どういった状況で・・・?

      散歩中にコロが綱をグイッと引っぱって、手に持った綱を
      離してしまう事があるんです。
      チーターのようにダッシュするので、追いつけなくて、
      そのまま逃亡です・・・。

      コロもそれを解かっていて、すきを見ては綱を強く引っぱるのです。
      ちょっと腹が立ちます。(笑)

      でも、中学生の甥っ子が散歩中に脱走した時は、追いかけて
      つかまえました。(さすが若者は、走るのが速いです・・・。)
      その時のコロは、しょんぼりとしてました。(爆笑)
    • 3. 大ねえちゃん
    • March 20, 2005 14:18
    • 14歳ですか!
      ほんとに、そんな年には見えませんね。

      今でも綱を強く引っ張って脱走を試みるあたり、まだまだ元気いっぱい!

      甥っ子さん、さすが〜♪
      コロちゃん、残念でした(笑)
    • 4. Kota
    • March 22, 2005 12:16
    • Fumikoさんこんにちは。お久しぶりです。

      コロちゃんかーわいッスねぇ!

      ウチのももう10年以上ですが、妙なふてぶてしさが顔に出ております(^^;

      こんな風に歳取れるといいですね!(^^)
    • 5. Fumiko
    • March 22, 2005 15:55
    • Kotaさん、こんにちは。
      コメントありがとうございます。

      このコロの写真、実物よりかわいいです。(笑)

      右手にカメラとビーフジャーキーを持って、撮影しました。
      わずかに視線がそれてるのは、ビーフジャーキーを
      見つめてるからです。

      すっごく、食い意地が張ってます。(^J^)
    • 6. Kota
    • March 23, 2005 12:26
    • そうか、いい写真撮るにはその手があったか!(笑)

      ウチのもメッチャ食い意地張ってますからきっとうまく行くと思います(^^;
    • 7. Fumiko
    • March 24, 2005 22:13
    • 餌がある時と、無いときの表情の違いを撮影したら、
      面白いでしょうね!

      私も表情が全然変わると思います。(^J^)

    • 8. 砂漠の虎
    • December 12, 2005 14:46
    • Googleの画像検索から来ました。
      コロちゃん、かわいいですね。
      私が通っている理髪店で店番していた柴犬は17年生きました。
      コロちゃんも長生きしてくれるといいですね。
    • 9. Fumiko
    • December 13, 2005 19:45
    • ★砂漠の虎さんへ

      コメントありがとうございます。

      > 私が通っている理髪店で店番していた柴犬は17年生きました。

      この情報に、心から勇気付けられました。
      コロはもう14年も生きているので、内心ドキドキなのです。

      今のところ、食欲も旺盛で元気に散歩しています!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Copyright © 押し花&手作り雑貨を楽しむ! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます