歩いてダイエット!|押し花&手作り雑貨を楽しむ!

押し花&手作り雑貨を楽しむ!

花の情報を中心にパソコンの事や手作り雑貨、日々の暮らしや最近気になるニュースも書いてます。

スポンサーリンク

歩いてダイエット!

【 今日の歩行数:5266歩  距離:2.6km 】
 
冬の間、2キロ近く太ってしまいました・・・。
運動不足だな〜と思ってはいたのですが、はっきりと数字に表れてしまいました。(苦笑)
 
一時熱中していたゴルフの練習も、すっかり熱が冷めてしまい、これと言って
身体を動かすことをしなくなってしまいました。
 
万歩計これでは、おばさん体型まっしぐらですから、kokemaru工房さんのてくてくダイエット計画に参加させてもらおうと思います。
 
万歩計が壊れていたので、新しいのを買いました。 
種類がたくさんありましたが、一番安い950円のにしました。(笑)
 
 
 
クリック投票、よろくしくお願いします。(^J^)  
 
私の万歩計の歩数、最高記録は1日で3万歩です!
何処をそんなに歩き回ったのかと言うと・・・

フランスのパリです。
オペラ座からルーブル美術館、凱旋門、コンコルド広場で折り返して、
オペラ座の駅へ戻りました。

凱旋門のエレベーターが故障中だったので、螺旋階段を歩いて頂上まで昇り
ました。(・_・;)

地下鉄に乗ればよかったのですが、乗り方がわからず、フランス語も英語も
話せないので、友人と2人でひたすら歩きました。

タクシーも考えたのですが、ぼったくられたり、何処かへ連れ去られたり
したら怖い・・・と思い、利用できませんでした。

疲れきってホテルに帰り、万歩計を見ると3万歩を超えていました。
その夜は、途中で買ったマクドナルドのハンバーガーを食べて、爆睡しました。(笑)

*----------------------------------------------*
April 04, 2005| コメント:9トラックバック:2Edit

トラックバック一覧

  1. 1. てくてくダイエット(4.4)

    • [逆上がりの夜空に・・・]
    • April 04, 2005 20:13
    • 今日の歩数:7556歩 今日の歩行距離:3.4キロ トータル:3.4キロ 現在地:「十三」から1キロ京都寄り。 備考:使っている万歩計が実は「ゲーム」だということを 忘れてました。一定の数字になると リセットされちゃうんです(涙) 午前中歩き回ったデータが消えてしま
  2. 2. てくてくダイエット計画スタート!

    • [Let’s すりむ♪]
    • April 07, 2005 18:44
    • 今日の歩数:4288歩 今日の歩行距離:3km トータル:3km 現在地:十三を少し過ぎた辺り・・かな?{/hiyo_en1/} 明日も頑張るぞぉ〜 てくてくダイエットとは?

 コメント一覧 (9)

    • 1. kokemaru工房
    • April 04, 2005 20:17
    • こんばんわ!
      とりあえずはじめてみました。
      ご参加いただき、たいへん嬉しいです。
      まずはいっしょに四条大橋をめざしましょう!

      トラックバックした記事のような感じで
      毎日記録していただけたら光栄です。
      ほかの参加者の方たちの記事と
      トラバを貼っていただけたら、なおありがたいです。
    • 2. Fumiko
    • April 04, 2005 21:37
    • 今日から、とりあえず万歩計をつけて歩きました。

      てくてくダイエットの状況が、まだ呑み込めていないので
      ちょっと参加が遅れるかもしれません・・・。

      私の万歩計は、歩数しかでないから、距離を割り出さないと
      ダメなんですね。

    • 3. kokemaru工房
    • April 04, 2005 23:06
    • 歩幅はだいたい50センチにしておいたほうがいいと思います。もちろん普通はそれよりも長いのですが、時には小幅であるかなければならないことも多いので、このくらいを目安にされてはいかがでしょうか?

      ですから、歩数×0.0005(キロ)で、小数点第1位まで計算すればよいでしょう。

      わからないことがございましたら、コメントもしくはメールでもご相談を承ります。
    • 4. kokemaru工房
    • April 05, 2005 22:05
    • 遅くなりましたが、1日3万歩はすごい!
      奈良の山之辺の道(天理−桜井)でも2万歩らしいので、
      そう考えると、かなりの距離ですよね。
    • 5. Fumiko
    • April 06, 2005 07:27
    • kokemaru工房さん、こんにちは。

      1日3万歩と言っても、万歩計を使う人しか解からないですよね。

      距離を計算すると15km!
      でも、ウィンドーショッピングや美術品をみて回ったので、そんなに
      歩いたという感じはありませんでした。

      万歩計をつけたことなんて、すっかり忘れていたし。(笑)
      やっぱり、楽しみながら歩くのが大切ですね。
    • 6. miu
    • April 07, 2005 18:43
    • はじめまして^^
      てくてくダイエット参加者のmiuと申します〜♪

      こけまるさんのブログで拝見しました。
      私は少し出遅れてますが・・・
      マイペースで頑張って行こうと思ってますので
      今後ともどうぞよろしくお願いします^^
      早速トラックバックさせていただきます〜。
    • 7. Fumiko
    • April 07, 2005 19:08
    • miuさん、はじめまして!
      コメントありがとうございます。

      やっと春らしく暖かくなってきたので、万歩計をつけて
      はりきって歩いてます。

      お互いに励ましあってがんばりましょう。

      こちらこそ、よろしくお願いします。(^J^)


    • 8. miu
    • April 25, 2005 17:26
    • すみません!
      gooのてくてくブログを本家(kokemaru工房にリンクしてもらってます)にまとめましたので
      gooの記事は削除します。
      折角コメントくださったのに申し訳ないですが
      これからもよろしくお願いします。

      それと・・
      私少々出遅れてるのですが
      お気になさらず来月は次のコースに進んでくださいね^^

      ぼちぼち頑張って追いつきます!^^


      古い記事にコメント失礼しました^^;
    • 9. Fumiko
    • April 26, 2005 07:52
    • miuさん、こんにちは。

      了解しました。
      お知らせ頂いて、ありがとうございます。

      それぞれの生活スタイルにあわせてマイペースで、
      一緒にがんばりましょう。

      今後ともよろしくお願いします。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Copyright © 押し花&手作り雑貨を楽しむ! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます