フラワーアレンジメント 〜自己流〜|押し花&手作り雑貨を楽しむ!

押し花&手作り雑貨を楽しむ!

花の情報を中心にパソコンの事や手作り雑貨、日々の暮らしや最近気になるニュースも書いてます。

スポンサーリンク

フラワーアレンジメント 〜自己流〜

先日の記事でお伝えした、デルフイニウムを使ってフラワーアレンジメントを作ってみました。
 
フラワーアレンジメント 2庭に咲いていた、イペリスとワイヤープランツと一緒にアレンジしました。
 
もちろん、あの便利なニュー剣山を使っています。
 
  

さすが自己流だけあって、まとまりのない感じに仕上がってしまいました。(・_・;)
理想としては、茎の見えないヨーロピアン風にしたかったのですが・・・。

一応、簡単に作り方をご説明します。

(1) ニュー剣山を花器へ付けて、水を入れておきます。
(2) デルフィニウムの花をまんべんなく適当に挿します。
(3) 隙間に白いイペリスの花を挿します。
(4) 最後に、ワイヤープランツを数本挿します。

出来上がり!
いかがですか?簡単でしょ?適当でいいんです、適当で・・・。


こんな小さな自己流フラワーアレンジメントでも、テーブルに置いておくと、
部屋がいつもと違う雰囲気になって、心癒されますよ。
May 02, 2005| コメント:4トラックバック:0Edit

 コメント一覧 (4)

    • 1. yuka
    • May 02, 2005 09:28
    • yukaです。初めてコメント書かせてもらいます〜!

      このアレンジメント、とっても可愛いです!
      Fumikoさんのブログ、全部読ませていただきましたが、
      どの作品も本当に素敵。私好みな感じです。

      私は花には疎いのですが、Fumikoさんのブログで少しずつ勉強させて
      もらいますね。ポーセラーツにも役立つかも。

      私はまめな性格ではないので、草花を育てるのが苦手なんですが、
      花のある生活って素敵ですよね。憧れます。

      大ねえちゃんさんのところで、ペンダント見せてもらいました。
      出来上がりが楽しみですよね〜。
    • 2. Fumiko
    • May 02, 2005 19:53
    • yukaさん、ようこそ!
      嬉しいコメント、ありがとうございます。

      私も去年ぐらいまでは、花を植えても枯らしてしまって失敗ばかりでした。
      でも今年の春は、失敗の教訓が生かされてよく花が咲いてます。
      押し花にしたり、フラワーアレンジメントにしたりして楽しんでます。

      若い頃は、「花よりだんご」だったのですが、今は「花もだんごも」です。(笑)

      yukaさんのブログを読むと、何だかほのぼのとした気持ちになります。
      リンクを貼らせて下さいね。

      Fumiko




    • 3. yuka
    • May 05, 2005 09:27
    • こんにちは〜yukaです!

      そうですか、Fumikoさんも花を枯らしていたなんて・・・意外です。
      私も花を愛せるようになれるかなぁ。心に余裕がないとダメですね;

      リンクありがとうございます!こちらからも貼らせて頂きますね♪
      私は未だに「花よりだんご」なので、だんだん「食いしん坊日記」に
      なっていますが(笑)

      もう少しポーセラーツも紹介したいなって思ってます!



    • 4. Fumiko
    • May 05, 2005 13:52
    • yukaさん、相互リンクありがとうございます。<m(__)m>

      > だんだん「食いしん坊日記」になっていますが(笑)

      「今日はどんな食べ物かな?」と思って、ついついブログを見に
      行ってしまいます。(笑)

      > もう少しポーセラーツも紹介したいなって思ってます!

      すっごく楽しみにしています♪

      Fumiko

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Copyright © 押し花&手作り雑貨を楽しむ! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます