紫陽花(あじさい)の挿し木|押し花&手作り雑貨を楽しむ!

押し花&手作り雑貨を楽しむ!

花の情報を中心にパソコンの事や手作り雑貨、日々の暮らしや最近気になるニュースも書いてます。

スポンサーリンク

紫陽花(あじさい)の挿し木

紫陽花の挿し木、大成功しました!
 
紫陽花 (あじさい)去年の秋頃、犬の散歩中に公園で拾ったあじさいの枝を
挿し木したのです。
 
そうしたら今年、一本の枝がこんなに大きくなり、
蕾をたくさんつけました。\(^o^)/バンザーイ
  
クリック投票、よろくしくお願いします。(^J^)  

挿し木したあじさいは、50cmほどの長さで、茶色くて
木の枝のようなしっかりした茎でした。

それを3分の1ぐらいまで、鉢植えではなく地植えで、
土の中に挿しこみました。

あとは土が乾いたら水をやる程度で、特別な事は何もしませんでした。
強いて努力した事と言えば、「もう枯れてるかな?」と思い、
何度も抜こうとしたのですが、我慢して観察し続けました。

こんなに大きくなって、葉が茂って・・・感動です!
6月に花が咲いたら、どんな風になるのでしょうか。
楽しみです。(^J^)

May 18, 2005| コメント:0トラックバック:0Edit

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Copyright © 押し花&手作り雑貨を楽しむ! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます