フラワーアレンジメント体験教室の作品|押し花&手作り雑貨を楽しむ!

押し花&手作り雑貨を楽しむ!

花の情報を中心にパソコンの事や手作り雑貨、日々の暮らしや最近気になるニュースも書いてます。

スポンサーリンク

フラワーアレンジメント体験教室の作品

フラワーアレンジメント友達がフラワーアレンジメントの体験教室を開催した時に、参加して作った作品です。
 
もちろん、友達の作ったお手本はもっともっと綺麗で、スタイルも良かったです。 
 
  
フラワーアレンジメントM←上から見たところ
 
 
 
 
 
 
 
クリック投票、よろくしくお願いします。(^J^)  
 

まずは、気になる使用花材料はこちらです。

花: ガーベラ・カーネション・ラナンキュラス
葉: ピットスポラム・ベアグラス(?)

植木鉢の中にオアシスを入れ、花を挿して、周りにピットスポラムを挿しました。
ベアグラスを上で留めて鳥かごの様にし、一番上にリボンを付けてあります。

私をはじめ、参加者の皆さんが出来上がった作品を見て、嬉しそうにニコニコされていたのが印象的でした。
初心者の自分がこんなにかわいいアレンジを作れたので、本当に感激してしまいました。
宝物のようにして壊れないように、大事に家にもって帰りました。(笑)

このアレンジ体験教室を開催した友達とは、押し花を通じて知り合いました。
私よりもひと回り近く若く、洋服のセンスも抜群!
笑顔のかわいい女性です。

また、こんな素敵なフラワーアレンジ体験教室をやってほしいなぁ。(^J^)

【 密着日記 】
 この記事の写真は、以前プリントした写真をデジカメで撮影したものです。
 意外に綺麗に撮れたので驚きました。
June 24, 2005| コメント:0トラックバック:0Edit

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Copyright © 押し花&手作り雑貨を楽しむ! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます