ウエディングブーケ|押し花&手作り雑貨を楽しむ!

押し花&手作り雑貨を楽しむ!

花の情報を中心にパソコンの事や手作り雑貨、日々の暮らしや最近気になるニュースも書いてます。

スポンサーリンク

ウエディングブーケ

キャスケードブーケ今朝ワイドショーを見ていたら、高島家のお兄さんの政宏さんと、シルビアさんの結婚披露宴の様子が写っていました。

皆さん始終ニコニコされていて、こちらまで幸せな気分になりましたね〜。
そして私は、美しい花嫁のシルビアさんが手に持っていたウェディングブーケを、しっかりチェックしてしまいました。(^J^)

なっなんと、茎の長いカラーが3本だけ・・・。
お金持ちなのになんで、どうして?

腕に抱え込む花束のような、アームブーケと言うスタイルのウェディングブーケでした。
スラリと背が高くてシンプルなドレスを着ていたシルビアさんに、長いステム(茎)のカラーがとっても良く似合ってました。

私の若い頃(今から20年近く前の話・・・)は、ウェディングブーケと言えばアートフラワーつまり、布で作られた造花が主流だったように思います。

友人の結婚式に何度か出席しましたが、今の生花のウェディングブーケを見るようになったのは、10年位前からでしょうか。
最近は、お花を球状にしたボールブーケやハンドバックの形をしたバックブーケなど、個性的でキュートなブーケもよく見かけます。

花嫁さんのウェディングブーケにも歴史がありそうですね〜。
機会があれば、探ってみたいです。
芸能人結婚式のウェディングブーケウオッチング、最先端のデザインを見ることができて楽しいですよ。
July 21, 2005| コメント:2トラックバック:0Edit

 コメント一覧 (2)

    • 1. yuka
    • July 25, 2005 20:40
    • Fumikoさん、こんにちは!

      ウェディング・ブーケ、私も生花でしたよ。
      でも、パックに含まれているものだったので、
      もう少しこだわれば良かったかな〜と今になって思います。

      そのブーケを押し花にして、結婚証明書と共に額に入れた
      ものを作ってもらいました。
      ちょっと高かったけど、作ってよかったな〜って思います。
      ケンカした時なんかに見ると、初心に戻れるんですよ♪

    • 2. Fumiko
    • July 25, 2005 21:38
    • yukaさん、ようこそ!
      コメントありがとうございます。

      >そのブーケを押し花にして、結婚証明書と共に額に入れた
      >ものを作ってもらいました。

      うわー、素敵ですね!見てみたいです。
      以前、ウェディングブーケを押し花にして、額入れする仕事を
      やっていましたが、ものすごく手間がかかるので、値段が
      高くなってしまうんですよね・・・。

      私が言うのも何ですが、押し花額ってほんとうに高いな〜と思
      います。(苦笑)

      >ケンカした時なんかに見ると、初心に戻れるんですよ♪

      ごちそうさまです。(^J^)

      Fumiko

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Copyright © 押し花&手作り雑貨を楽しむ! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます