いよいよ、光インターネットサービスへ!|押し花&手作り雑貨を楽しむ!

押し花&手作り雑貨を楽しむ!

花の情報を中心にパソコンの事や手作り雑貨、日々の暮らしや最近気になるニュースも書いてます。

スポンサーリンク

いよいよ、光インターネットサービスへ!

NTTのフレッツ光プレミアムに申し込んで、工事の日を待つこと約2ヶ月。
やっとこさ、8月3日に工事の日が決まりました。
 
あまりにも待たされるので、ひょっとして忘れられているのかも・・・と思ってしまいました。
 
昔のダイヤル回線接続のことを思えば、別に現在のADSLで十分に快適なのですが・・・。

ポストに入っていたチラシを読むと、電話料金等がお徳になる!と書いてあったので、詳しい事をNTTへ電話して聞き、他のお得な説明も受け、結局そのまま申し込みました。(笑)

ひかり電話の利用で、月額基本料金が1,700円から500円になるそうです。
そして、アンケートに答えるだけで無線LANのルータとカードをプレゼントしてくれるのが、申し込みの決め手になりました。

現在、無線LANカード2枚のレンタル料を月々支払っているので有難いです。

光サービスに変えると、色々とおトクになるような気がしましたけど、追加メールやウィルスチェックなどのオプションを加えて計算してみると、今の料金とトントンのような感じです。

それでも、インターネットの機能がアップするから、まあいいか!
以前は初期費用が、2万円以上もかかるというので、光インターネットにするのを躊躇してましたが、その工事費も今は0円ですから。

パソコンの設定とかちゃんとできるかな・・・と不安もあるけれど、光インターネットサービス何だかとっても楽しみです。

ダイヤル回線から、ADSLに変えた時程の衝撃はないでしょうけど。(笑)
July 26, 2005| コメント:0トラックバック:0Edit

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Copyright © 押し花&手作り雑貨を楽しむ! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます