年賀状|押し花&手作り雑貨を楽しむ!

押し花&手作り雑貨を楽しむ!

花の情報を中心にパソコンの事や手作り雑貨、日々の暮らしや最近気になるニュースも書いてます。

スポンサーリンク

年賀状

年賀状ぼちぼち年賀状を書きはじめようと思いながら、日々過ぎています。このまま、あっというまに大晦日になりそうです。(・_・;)
この画像は、今年の年賀状です。

自分でアレンジした押し花の画像をパソコンで加工し、カリグラフィー風のフォントで文字を入力して、プリントしています。
年賀状の1枚々に押し花をアレンジして、保護シールを貼っていた時期もありました。好評だったのですが、あまりにも大変なので簡単な作り方に変えました。

今は、押し花を1枚だけ貼って、手書きのメッセージを添えています。

数年前は、年賀状と言えばプリントゴッコだったのですが、最近は見かけなくなりましたね〜。ほとんどパソコンです。
プリントゴッコは、消耗品がちょっと高かったですね・・・。それでも長年愛用してましたけど。

メールの時代になりましたけど、お正月に年賀状が届くと嬉しいです。

December 04, 2005| コメント:2トラックバック:0Edit

 コメント一覧 (2)

    • 1. 大ねえ
    • December 05, 2005 16:36
    • こんにちは、おひさしぶりです!

      そうそう、もう年賀状を準備しないといけない
      季節になったんですねぇ。1年、あっという間です。

      押し花の年賀状、Fumikoさんらしくてエレガント☆

      来年は戌年なので、これはしゅりの写真を
      撮らねば、と今日実家でしゅりと子供を並べて
      撮影してきました。

      しかし、そこは犬と1歳半の男の子。
      どちらも気まぐれでうまくいきませんでした(;_;)

      プリントゴッコ、私も使ってました!
    • 2. Fumiko
    • December 06, 2005 11:31
    • ★大ねえちゃんさんへ

      お久しぶりです!

      >押し花の年賀状、Fumikoさんらしくてエレガント☆
      こんな風に言ってくれるのは、大ねえちゃんさんだけです。嬉しいわ、うふふ。(笑)

      >犬と1歳半の男の子
      この撮影、プロでも難しいでしょうね。どちらもジッとしてませんからね。

      でも、微笑ましい光景が目に浮んできます!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Copyright © 押し花&手作り雑貨を楽しむ! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます