夏のクリスマス|押し花&手作り雑貨を楽しむ!

押し花&手作り雑貨を楽しむ!

花の情報を中心にパソコンの事や手作り雑貨、日々の暮らしや最近気になるニュースも書いてます。

スポンサーリンク

夏のクリスマス

メリークリスマスMerry Christmas !
今日は雲ひとつ無い快晴で、日が差して久しぶりに暖かかったです。このまま良いお天気が続いて欲しいですね〜。

今年のクリスマスケーキは、初めて「ビュッシュ・ド・ノエル」を買って食べました。
フランス語で「ビュッシュ」は薪(まき)、「ノエル」はクリスマスを意味します。木の切り株の形になっている、ロールケーキですね。

ところで、画面右側のサンタクロースのぬいぐるみ、かわいいでしょ!

実はこれ、初めての海外旅行で、シンガポールの雑貨屋さんで買いました。ちょうどクリスマスシーズンだったので、街中いたるところに豪華なイルミネーションがあり、とても美しかったです。
赤道に近い国の「夏のクリスマス」が新鮮で、不思議な感じがしました。

シンガポールは蘭の栽培で有名な国で、蘭園や植物園でたくさんの珍しい品種を見ることが出来ます。
が・・・、当時20代中頃の私は、全く花に興味がありませんでした。
蘭園の花もパパッと見るだけで、「夕食の料理は何だろうな〜」と思いながら、通り抜けていました。(笑)

もし今行ったら時間を忘れて、一つ一つの花の色や形をじっくり観察して、感激するでしょう。押し花にできるか、触って確かめてしまいそう。

日々の経験や考え方によって、全く同じ物や景色を見ても、感情が違うのですね。

December 25, 2005| コメント:1トラックバック:0Edit

 コメント一覧 (1)

    • 1. トプログ
    • December 27, 2005 18:50


    • 2006年1月10日(火)
      新しいブログランキング「トプログ」がスタートします!

      ↓↓現在「参加ブログ募集中」です。
      http://toplog.jp/?cid=hoso
      ──────────────────────────
      ▼▼▼▼▼▼▼ ブログ登録3大メリット ▼▼▼▼▼▼
      (1)月間総合ランキング1位に10万円贈呈!
      (2)週間総合ランキング「TOP20」のブログを毎週「各
         マスコミ・メディアにプレスリリース」致します。
      (3)あなたのブログへのアクセス数が飛躍的にUP!
      ──────────────────────────
      ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
      ↓あなたのブログも是非、参戦登録して下さい。(無料)
      http://toplog.jp/?cid=hoso
      ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
      ↑ パソコン・モバイルのどちらからでも登録可能です!


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Copyright © 押し花&手作り雑貨を楽しむ! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます