夢をかなえる人の不思議の手帳|押し花&手作り雑貨を楽しむ!

押し花&手作り雑貨を楽しむ!

花の情報を中心にパソコンの事や手作り雑貨、日々の暮らしや最近気になるニュースも書いてます。

スポンサーリンク

夢をかなえる人の不思議の手帳

夢をかなえる人の不思議の手帳先日注文していた「夢をかなえる人の不思議の手帳」が昨日の午後、宅急便で届きました。

スケジュール帳なのですが、読み物の部分もたくさんあり、楽しみに少しずつ読みたいなと思います。

このスケジュール帳をお手本にして、自分流にアレンジしたスケジュール表を、パソコンソフトのエクセルを使い作成しました。
100円均一で買ったバインダーにとじて、見える所に置いています。
スケジュール帳って、いつもバッグの中に入れっぱなしになり、あまりチェックしなくなってしまうので。

大きくA4サイズにしたので書き込みやすく、早速昨日からリストを書き始めました。
中々楽しくて、今のところ順調に仕事がはかどっている気がします。(笑)

私の悪いクセは、3日坊主・・・。
なぜ途中で挫折しやすいのか、心理学的考えると「完璧主義」にある様に思います。つまり、最初から全速力で走ってしまうのですね。

「スケジューリング通りに事が運ばなくて当たり前!」と気楽に考えて、まずは毎日コツコツと続けてみます。

 *---------------*

 夢をかなえるためにたいせつなことは
 あきらめないで、今日も歩きつづけること

 夢をかなえる人の不思議の手帳 2006 藤沢優月 

 夢をかなえる人の手帳術

 *---------------*



January 12, 2006| コメント:0トラックバック:0Edit

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Copyright © 押し花&手作り雑貨を楽しむ! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます