アークオアシスデザイン|押し花&手作り雑貨を楽しむ!

押し花&手作り雑貨を楽しむ!

花の情報を中心にパソコンの事や手作り雑貨、日々の暮らしや最近気になるニュースも書いてます。

スポンサーリンク

アークオアシスデザイン

手作りツールアートとクラフト材料の専門店「アークオアシスデザイン」へ行って来ました。
神戸のポートアイランドという人工島の中にあり、最近話題の神戸空港がある場所です。
ポートアイランドへは、神戸三宮からポートライナーというゆっくりと走るモノレールみたいな乗り物に乗って行きます。

写真は、アークオアシスデザインで買ってきた道具です。
向かって左から、全紙サイズのトレーシングペーパー、ペーパークイリングを作る時に使うツールのニードル、ハトメ、鉄筆の4点です。

アークオアシスデザインには押し花材料はもちろんのこと、ありとあらゆる手作りに必要な素材や道具が完璧に揃っていました。特に既成の額が安くておしゃれなデザインが、たくさんあったので嬉しくなりました。
でも、買ったものはこの4点だけ・・・。なぜなら、額もクラフト材料もいっぱい在庫を抱えているから。(苦笑)

トレーシングペーパーは、写真撮影の時に強い日差しを和らげるために使います。
ペーパークイリングツールのニードルは、千枚通しで代用していたので、専用のツールがずっと欲しかったのです。
ハトメはペーパークラフトに使います。
鉄筆は、紙に印を付けたり、折り目をつけるのに使います。
このツールを使って作った作品を、後日ブログへアップしたいと思います。

クラフト材料の店に行くと、時間を忘れて歩き回ってクタクタに疲れますが、幸福感に包まれて夜はぐっすりと眠ってしまいます。(笑)

アークオアシスデザイン神戸みなと店
兵庫県神戸市中央区港島南町6丁目8番地  tel 078-303-6342
三宮駅から、ポートライナーに乗り「先端医療センター前」駅下車
「ホームセンタームサシ」2階

※ 駅から歩いて10分ほどかかりました。駐車場が広いので車の方が便利だと思います。
April 09, 2006| コメント:0トラックバック:0Edit

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Copyright © 押し花&手作り雑貨を楽しむ! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます