ミニバラ|押し花&手作り雑貨を楽しむ!

押し花&手作り雑貨を楽しむ!

花の情報を中心にパソコンの事や手作り雑貨、日々の暮らしや最近気になるニュースも書いてます。

スポンサーリンク

ミニバラ

ミニバラ5月に入って、バラの花が咲き始めました。バラは品種がとても多いので、珍しい色や姿形のバラを発見する楽しみがあります。

これは、去年の秋頃に植えたピンクのミニバラです。直径5cmほどの花が、たった一つだけ綺麗に咲いてくれました・・・。

順調に育っていたので、ミニバラの花がたくさん咲くのを楽しみにしていたのに、ある日の朝チェックしてみると、葉っぱがほとんど虫に食べられていました。(・_・;)
蕾がたくさんついていただけに、本当にショックでした〜。

一晩で、虫に葉っぱを全部食べられてしまうとは、夢にも思いませんでした。虫もお腹が空いていたのでしょうか。(苦笑)
花を育てるのって、難しいですね・・・。まだまだガーデニングの修行が足りない私です。

May 18, 2006| コメント:0トラックバック:0Edit

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Copyright © 押し花&手作り雑貨を楽しむ! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます