ブルースター|押し花&手作り雑貨を楽しむ!

押し花&手作り雑貨を楽しむ!

花の情報を中心にパソコンの事や手作り雑貨、日々の暮らしや最近気になるニュースも書いてます。

スポンサーリンク

ブルースター

ブルースター
ブルースターの花が満開になりました!
今年は去年よりも、花色が濃く鮮やかに咲きました。
3cmほどの小さな花ですが、まとまって咲くので明るくて華やかです。

この写真は、1週間程前の晴天の日に撮影しました。今は、連日の雨でブルースターの茎が、おじぎしている様に曲がってしまっています。支柱を立てておけば良かったなぁと反省・・・。

ブルースターの花が咲くと、暑い夏がもうすぐやってくる!という気分になります。

ブルースター
 別名:オキシベタルム・瑠璃唐綿(るりとうわた)
 原産地:ブラジル南部・ウルグアイ
 ガガイモ科・多年草・常緑半低木
 花言葉:信じあう心

 切花としてお花やさんでよく見かける花です。
 ウエディングブーケでは、脇にまわって主役の花を際立たせる素敵な花です。


ところで今日は、父の日ですね。
迷いに迷っているうちに、プレゼントをまだ用意していないのです。何が欲しいのか、全く解かりません。(笑)

そして今夜は、サッカーワールドカップのクロアチア戦です!
何が何でも勝って欲しい。がんばれ〜日本!

今気づいたのですがブルースターの原産地は、最強のブラジルなんですね〜。
June 18, 2006| コメント:0トラックバック:0Edit

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Copyright © 押し花&手作り雑貨を楽しむ! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます