ノートパソコンの修理|押し花&手作り雑貨を楽しむ!

押し花&手作り雑貨を楽しむ!

花の情報を中心にパソコンの事や手作り雑貨、日々の暮らしや最近気になるニュースも書いてます。

スポンサーリンク

ノートパソコンの修理

遂にノートパソコンが故障してしまい修理に出して、待つこと約2週間で元気になって戻ってきました。ホッとひと安心です。

4年10ヶ月使用したパソコンなのでそろそろかな・・・と思っていた矢先、入力中に突然電源が切れて、その後立ち上がらなくなってしまいました。(・_・;)

修理報告書の内容を見てみると、マザーボードの交換・各部点検
書いてありました。

マザーボード ・・・何それ?と思って調べてみました。
マザーボードとは、パソコンを動かす各パーツを取り付ける、専用のはめ込み部分が付いた板のことだそうです。メモリの増設とかするときに、取り付けるところです。
パソコンの土台となる大切な物が壊れていたわけです。

修理の費用は、部品代が26,200円、技術料が18,000円で合計44,200円でした。
このノートパソコンを購入する際に、5年の長期保障に入っていたので、ぎりぎりセーフで修理代は無料になりました。ラッキーです。

最新のデータのバックアップをとっていなかったので、ドキドキハラハラしましたけどデータは無事でした。
データのバックアップは、CD-Rなどにこまめにとっておいた方が良いですね。反省です。

忙しい時期に突然のパソコンの故障で、毎日イライラしてしまいました。表面上は穏やかそうに振舞っていたのですが、内心はイライラピリピリでした。(笑)
どんなトラブルがあっても、心底から穏やかでいられる「イライラしない人」になりたい・・・。

* * *

今日はクリスマスイブですね!特に楽しい予定もないのに、ワクワクします。
ケーキは昨日、早々と食べてしまいました。(笑)

December 24, 2006| コメント:0トラックバック:0Edit

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Copyright © 押し花&手作り雑貨を楽しむ! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます