迎春!|押し花&手作り雑貨を楽しむ!

押し花&手作り雑貨を楽しむ!

花の情報を中心にパソコンの事や手作り雑貨、日々の暮らしや最近気になるニュースも書いてます。

スポンサーリンク

迎春!

新年明けましておめでとうございます。
昨年は、このブログを訪問してくださったり、更にコメントまで書き込んで下さった皆様に心より感謝いたします。
励まされ勇気付けられ、感動することも多々ありました。ありがとうございます。


さて皆さんは、どんなお正月を過ごされているのでしょうか。
もう初詣にはいかれましたか。

私はナント・・・年末から引いていた風邪をこじらせてしまい、正に寝正月となってしまいました。今日は熱も下がり、調子が良くなったのでパソコンの前に向かっています。

風邪で寝込んでしまったお陰で、例年通りに普通に年末年始が過ごせることの有難さが、身にしみて解かりました。
年末年始、何かビッグな幸福が訪れないかな?なんて思っていましたから。(笑)

昨日の夜は、皆が買って来た福袋を羨ましく思いながら、家で見せてもらいました。
まずは興味津々の義妹の洋服の福袋。セーターやスカートが入っていて色目は悪くないのですが、デザインがイマイチで義妹もガックリの様子・・・。
我々の世代の洋服選びは難しいので、福袋は不向きかなと思いました。

次は中学生の姪の福袋、これは大当たり!5千円で着まわしのきくジャケットやシャツにセーター、マフラーなどなどたくさん入ってました。姪っ子もニコニコしてました。中学生は何をどう着ても、かわいく似合ってしまうから羨ましい限りです。

次に、母が買ってきたのはチョコレートやクッキーのお菓子の福袋。
こちらも大変お得でしたけど・・・、このお菓子が母の胃袋に入っていくのかと思うと私としては、ちょっぴり複雑です。今年こそ、もうちょっとがんばってダイエットして欲しいので。

そして今年の福袋大賞は・・・、高校生の甥っ子がインターネットで買った、ヴァニラウェアとか言うブランドの洋服の福袋です。
ジーンズ2本にジャケットやシャツなどに、帽子にベルトなどの小物までついて1万円です。しかもデザインはシンプルで、シックな落ち着きのある色ばかり!

12月にネットショップで注文して、年末に宅配で届いたそうです。
「福袋をネットで購入するなんて、信じられん・・・」と内心思った私も、大当たりでビックリしました。

私も、もうちょっと元気になったらバーゲンにでも行ってみようかな〜と思っています。


と言う事で
今年も皆様が、元気に楽しく毎日が過ごせることを心よりお祈り申し上げます。
何だかんだ言っても、「健康」が一番大切です!

January 03, 2007| コメント:4トラックバック:0Edit

コメント一覧

    • 1. kokemaru工房
    • January 03, 2007 19:44
    • 私も健康が数年来の課題として生きてきたものですから、声を大にして「身体が資本」と言わせていただきます。健康ならば、明日があるんです。

      私にとって、正月といえば駅伝でして、(中学時代駅伝の選手でした)3日の箱根の復路の決着がつくまで外出が出来ないため、福袋はおろか外出もままならないんです。今年は実業団で私の母校の後輩がとんでもない活躍をしたので、私もいいことがありそうな、変な期待をしています。
      何はともあれ、今年もよろしくお願いします。
    • 2. Fumiko
    • January 05, 2007 11:01
    • kokemaru工房さんのお正月の過ごし方、微笑ましく思いながら読ませて頂きました。コメントありがとうございます。

      スポーツの試合の決着がつくまで、身動きがとれないことって私もよくあります。(笑)
      今年の箱根駅伝も感動のドラマがあったようで、視聴率もとても高かったそうです。

      > 今年は実業団で私の母校の後輩がとんでもない活躍をしたので、私もいいことがありそうな、変な期待をしています。

      これは嬉しいですね!絶対ラッキーなことがありますよ!

      > 声を大にして「身体が資本」と言わせていただきます。健康ならば、明日があるんです。

      そうですよね。
      自分の身体を大切にして健康いると、人にも優しくなれますね。
      今年もよろしくお願いします。
    • 3. みるくじゃむ
    • January 06, 2007 20:10
    • 明けましておめでとうございます。
      大丈夫ですか?お正月からしんどい思いをされましたね。きっとこれからは上昇ですよ!
      それにしても、今や、福袋もネットの時代なんですね。年明けバーゲンには参加しに行っていきましたが、混雑の中さがして、試着に待って、支払いに待って。。というのが苦手で、ササッと素早く帰ってきました。でもニットのワンピースが大正解でご機嫌です。Fumikoさんも早く体調取り戻してくださいね。
    • 4. 押し花とガーデニングを楽しむ!
    • January 08, 2007 10:26
    • みるくじゃむさん、コメントありがとうございます。
      風邪がやっとこさ治って、今日はお天気も良くて気分が晴れやかです。健康って、ありがたい!

      私も最近は混雑してゆっくり見られないので、あまりバーゲンに行かなくなりました。衝動買いも多いし・・・。
      ニットのワンピース、いいなぁ〜素敵だろうなぁ〜。どんな色?どんなデザイン?またブログでお披露目して下さいね!

      Fumiko

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Copyright © 押し花&手作り雑貨を楽しむ! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます