神戸 三ノ宮へ|押し花&手作り雑貨を楽しむ!

押し花&手作り雑貨を楽しむ!

花の情報を中心にパソコンの事や手作り雑貨、日々の暮らしや最近気になるニュースも書いてます。

スポンサーリンク

神戸 三ノ宮へ

昨日は、神戸市の中心街の三ノ宮へ押し花を通じて知り合った友人と一緒に行きました。

まずは、去年の10月にオープンしたばかりの「ミント神戸」というビルの9階にある映画館で「硫黄島からの手紙」を観ました。
※神戸の映画館では、毎週火曜日はレディースデーで女性は1,000円で映画をみることができます。

「新聞会館」と言う名前で親しまれていた古いビルが震災で倒壊してしまい、12年の年月をかけて復興したのが「ミント神戸」です。

ミント神戸の8階で昼食を食べた後、「さんちか」という地下街を歩いて「神戸国際会館」へショッピングに行きました。
三ノ宮の地下街は駅やデパートに繋がっていて、お天気の影響を受けず歩きまわれるのでとても便利です。この地下街も去年リニューアルして、綺麗に明るくなりました。

「神戸国際会館」も震災で倒壊してしまい、新しいおしゃれなビルに生まれ変わりました。この会館は、有名なアーティストのコンサートが行われるので、思い出深い場所です。学生時代から色々な歌手のコンサートに行きました。

ショッピングを楽しんで友達と別れた後、家のおみやげにJR三ノ宮駅にある「マネケン」で、ベルギーワッフルを買って帰りました。

私は、毎日ぐっすりと朝まで眠れる方なのですが、この日の夜は中々寝付けませんでした。昼間観た戦争映画「硫黄島からの手紙」と、12年前の震災の事を考えていると、目が冴えてしまいました。
時計を見ると、まだ午前2時・・・。

寒い冬に温かいふとんの中で眠れて「幸せだな〜」と思いながら、目を閉じていました。次に時計を見ると、朝の7時過ぎ!うわぁ大変だ!

January 17, 2007| コメント:0トラックバック:0Edit

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Copyright © 押し花&手作り雑貨を楽しむ! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます