荒れ果てた庭|押し花&手作り雑貨を楽しむ!

押し花&手作り雑貨を楽しむ!

花の情報を中心にパソコンの事や手作り雑貨、日々の暮らしや最近気になるニュースも書いてます。

スポンサーリンク

荒れ果てた庭

ガーデニング 2007夏
今年の夏は異常に暑かったので、庭の手入れをサボってしまいました・・・。
なので現在、こんなにも荒れ果てています。
そろそろ涼しくなってきたので、まず草むしりをしてワイヤープランツとアジサイの剪定をして、美しく秋を迎えなければ!と思っています。

それから、老犬(15才)の柴犬コロもこの暑い暑い夏を乗り越えました。


柴犬コロ 2007夏相変わらず、ズーッと小屋の中で静かに眠っています・・・。
毎日1食のごはんと朝夕2回の散歩は欠かすことなく、柴犬コロなりにマイペースで元気に生きています。
ちょっと耳が遠くなったことと、階段を降りる時に4本の足を出す順番が解らなくなる様で、途中からズズーッとすべり落ちてしまいます。よく考えてみたら、4本の足で階段を降りるのって難しいですね。(笑)

ほとんど1日中眠っているだけの柴犬コロですが、この寝顔になぜか癒され、世界平和を願ってしまいます。

* * * * *

先日、急に左下の奥歯がジンジンズキズキと痛みだしまして、夜も眠れない状態でした。
歯医者さんで定期健診を終えたばかりで虫歯は無いと言われたので、「肩こりかな〜?」と思って暫く様子を見ることに・・・。
5日経ってもまだ痛かったので歯医者さんへ行くと、見た目では虫歯は無いけど、以前の虫歯治療に被せていた銀のふたを開けると、中が虫歯になっていたようです。
そんな恐ろしい事もあるのですね〜。麻酔の注射をうって治療をしたのですが、機械で歯を削る時、もの凄く痛かったので思い切り「痛い顔」をしてしまいました。

暫く歯医者通いが続きそうで、憂鬱です・・・。

実は私、子供のころから歯をきちんと磨かない子でした。そのせいか下の前歯6本以外は、すべて虫歯治療の痕があります。
もっと丁寧に歯磨きしておけばよかったなぁ〜と、大人になった今後悔しています。

8時だよ!全員集合!でカトちゃんが「宿題やったか〜、歯磨けよ〜。」って言ってくれていたのに。(笑)


September 14, 2007| コメント:0トラックバック:0Edit

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Copyright © 押し花&手作り雑貨を楽しむ! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます