シルクフラワー & 福袋|押し花&手作り雑貨を楽しむ!

押し花&手作り雑貨を楽しむ!

花の情報を中心にパソコンの事や手作り雑貨、日々の暮らしや最近気になるニュースも書いてます。

スポンサーリンク

シルクフラワー & 福袋

シルクフラワーあけましておめでとうございます。
今年も皆様にとって、健康で穏やかな毎日でありますように!

さて、写真のフラワーアレンジメントは生花ではなくて、シルクフラワーなのです。
義妹がデパートでシルクフラワーの福袋を買ったので、写真を撮らせてもらいました。

■ シルクフラワーとは・・・
花の姿形を模写して作られた造花で、その昔は中国ではシルクの造花を高級工芸品として皇帝に献上していたことが、名前の由来といわれています。
(現在のシルクフラワーの材料は、扱いやすく加工しやすいポリエステルに変わっています。)

生花を見慣れているので、造花には少し抵抗があったのですが、こうして間近で見ると意外に美しいので価値観が変りました。

私も思わず欲しくなりましたが、このお店のシルクフラワーは高価で、普通のアレンジメントでも2万円ぐらいします。(・_・;)
福袋は5千円だったのでかなりお得でしたが、瞬く間に売り切れてしまいました。

福袋そして、今年も近くのショッピングセンターの初売りへ出かけて、あれこれと福袋を買ってきました。
安くて失敗がなく皆で分け合えるので、ほとんどがお菓子やパン、ハムなどの食べ物です。
初売りの雰囲気に呑まれることなく、冷静に買い物出来ました。(笑)


さて、本年度の福袋大賞は・・・義妹が選んだ「フライパンセット」です!
大中小のフライパン3つ+キッチン用品で、なんと3千円です。しかもイタリア製のフライパンです。
しかし、持って歩きまわるのが重たくて大変ですが・・・。

今年も例年通りのお正月を迎えることが出来て、こうしてブログを書ける事に幸せを感じています。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
January 07, 2008| コメント:1トラックバック:0Edit

コメント一覧

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Copyright © 押し花&手作り雑貨を楽しむ! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます