母の日には・・・。|押し花&手作り雑貨を楽しむ!

押し花&手作り雑貨を楽しむ!

花の情報を中心にパソコンの事や手作り雑貨、日々の暮らしや最近気になるニュースも書いてます。

スポンサーリンク

母の日には・・・。

久しぶりの更新になってしまいました。
ふと気が付けば、もう桜の花は散ってしまいましたが、景色はすっかり春になっていました。

4月は、母が私と弟をこの世に産んでくれた月です。
私達は寒い冬が過ぎ、日差しが温かくなり始めた桜の花が咲く頃に産まれました。


そして5月には、母の日があります。(今年は11日ですね。)

母の日と言えば、何か特別なプレゼントをしなくてはいけない!と思っていませんか。

でもお母さんは、高価なプレゼントを待っているのではなくて、あなたの元気な姿を見たり、明るい声を聞いたりするのを楽しみにしているのです。

近くに住んでいるのであれば、どんなに忙しくても元気な姿を見せに行ってあげて下さい。
遠くに住んでいるのであれば、メールではなく電話をして明るい声を聞かせてあげて下さい。

私は子供を産んでいないので母親にはなっていませんが、母と40年以上も暮らしたので、「母親の想い」というのが良くわかります。

照れくさくて中々言いにくいと思いますが、母の日には「お母さん、産んでくれてありがとう!」と感謝の気持ちを伝えてあげて下さい。
その言葉に喜ぶお母さんの、春の日差しの様な優しい笑顔を見ると、最高に幸せな気持ちになれます。

私も必ず感謝の想いを伝えます。
「お母さん、産んでくれてありがとう!
また生まれ変わっても、桜の花の咲く頃に私達を産んでね。」


* * * * *


私事都合により、ブログやホームページの更新がストップしています。
ご質問や相互リンク依頼のメールのお返事が大変遅くなりまして、申し訳ありませんでした。

メールマガジンの発行も滞っておりますが、必ず再開したいと思っていますので気長にお待ちいただけると幸いです。
April 24, 2008| コメント:0トラックバック:0Edit

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Copyright © 押し花&手作り雑貨を楽しむ! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます