押し花ネイルに挑戦中!|押し花&手作り雑貨を楽しむ!

押し花&手作り雑貨を楽しむ!

花の情報を中心にパソコンの事や手作り雑貨、日々の暮らしや最近気になるニュースも書いてます。

スポンサーリンク

押し花ネイルに挑戦中!

押し花ネイル押し花ネイルに初挑戦してみました。
中指と人差し指に、レースフラワーの花を貼り付けてあるのですが、画像ではちょっと伝わりにくいですね。
手のモデルが悪いので、これ以上大きく写真を載せることができませんでした。(苦笑)
画像の指は、私の手の一部です。
綺麗な手ではありませんが、「お金が貯まる手をしているよ!」と言われたことがあります。(^J^)

押し花ネイルって難しいですねぇ。
まず、花選びに悩んでしまいました。

薄い花でないと、マニキュアを上から塗ることができないのです。
それでレースフラワーを選んだのですが・・・、ツメにつけて見るとあんまり綺麗でないような気がします。

もっと押し花ネイルに似合う花を、探さないといけないな〜と思いました。
これから、じっくりゆっくりと探してみます。

一応この押し花ネイルアートのやり方を記しておきます。

1.ベースコートを塗り乾かします。
2.パールピンクのマニキュアを薄めに塗って乾かします。
3.同じくパールピンクのマニキュアを今度は厚めに塗り乾かします。
4.押し花を貼る部分にベースコートを塗り、乾かないうちに花を着けます。
5.ツメからはみ出した押し花をハサミでカットします。
6.トップコートで押し花全体を覆い保護します。

生花と押し花の写真はこちら >>> ホワイトレースフラワー


* * * * *


ネイルアートと言えば、1988年のソウルオリンピックに陸上選手として出場していたアメリカのジョイナーさんを思い出します。
ジョイナーさんの手がアップでテレビ画面に映し出され、話題になっていた記憶があります。

「アメリカの女性のファッションは、個性的だな〜。」と惹き付けられました。
その頃の日本は、スポーツ選手がおしゃれをするのは、考えられないような状況だったと思います。

当時は賛否両論あったようですが、20年近く経った現在の日本ではもうネイルアートは普通の女性にも広がりましたね。
日本のスポーツ選手もおしゃれを楽しんでいるのをテレビで見ると、
時代は変わった!と実感してしまいます。

おしゃれを楽しむのは心が癒されるので、すごく素敵な事だと思います。
July 06, 2008| コメント:1トラックバック:1Edit

トラックバック一覧

  1. 1. ターシャ・テューダ

    • [美容と健康【美容と健康への努力】@美容と健康の情報]
    • July 24, 2008 21:15
    • ターシャ・テューダを知っていますか?絵本作家で広大な庭(森だったのかな)を自分で作った女性です。最近テレビでターシャの特集をしています。残念なことに、ターシャは少し前に他界しています。しかしターシャの生き方は今の私達に、本当に大切なものは何かを...

コメント一覧

    • 1. 印鑑
    • October 30, 2008 19:53
    • 自然な感じいいですよね。貝殻のネイル塗料をどこかの学生が開発したという記事も見ましたが、これからは、ネイルアートも自然がキーワードかもしれませんね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Copyright © 押し花&手作り雑貨を楽しむ! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます