アロマテラピーの検定試験にチャレンジします!|押し花&手作り雑貨を楽しむ!

押し花&手作り雑貨を楽しむ!

花の情報を中心にパソコンの事や手作り雑貨、日々の暮らしや最近気になるニュースも書いてます。

スポンサーリンク

アロマテラピーの検定試験にチャレンジします!

あまりにも久し振りの更新なので、何を書こうかな・・・と思いながら、ちょっと緊張しています。(苦笑)

まずは近況報告です。

去年からアロマテラピーの勉強を始めました。

以前からアロマテラピーで使う精油(エッセンシャルオイル)の香りが好きで、興味はあったのですがついつい先延ばしになっていたのです。

昨年、母の看病をきっかけに本格的に学んでみようと決心しました。

今年の5月10日に(社)日本アロマテラピー環境協会の検定試験が実施されるので受験します!

これから、ブログに身近に役立つアロマテラピーの話題も書いていきたいと思います。

(社)日本アロマテラピー環境協会の検定試験は、国家資格ではなく民間の資格です。

だから資格がないとアロマテラピーに関わる仕事ができない、というわけではないのです。

でも検定試験にチャレンジした方が、知識が深まる事は間違いないので資格を取得することにしました。

もちろん年齢や経験を問わず、誰でも受験できますよ。

※ 興味のある方はこちらのアロマテラピー検定試験 受験申込に掲載されていますのでご覧ください。


アロマテラピーの検定試験に向けて、昨年の10月ぐらいから家事や仕事の合間をぬって、1日5分程度コツコツと勉強しています。

この「5分程度」というのが長続きの秘けつですよ!
始めた頃は毎日1分と決めていたので、3日坊主にならずに済みました。(笑)

毎日たった5分でも、積み重ねれば凄いことになりますからね。

何かチャレンジしたい事があって先延ばしになっている方は、「毎日1分」から今すぐ始めてください!


* * * * *


昨年の3月、見たがっていた桜を待たずに
母が74歳で他界しました。

すい臓ガンでした。
昨年1月に病院へ検診に行った時は、もう末期で転移もありました。

告知も抗がん剤治療もぜず、自宅で療養し自宅で最期を迎えました。

母は幸せだったのか・・・

この選択で良かったのか・・・

喪失感と共に、後悔や自責の念にこの1年間苦しみました。

現在、春の日差しの様に温かく、太陽のように明るかった母の思い出が積もる家に、
父と二人で暮しています。

最愛の妻に先立たれた父の落胆する姿を見るのが、とても辛いです。

この悲しみを何とかして乗り越えなければ!
と日々努力しています。
January 20, 2009| コメント:0トラックバック:0Edit

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Copyright © 押し花&手作り雑貨を楽しむ! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます